そうだ京都に行こう!っていうか行ってきました。 

サイト内検索ウェブサポ サポートページサイト管理画面

TOP > STAFF BLOG > コーヒーブレイク > そうだ京都に行こう!っていうか行ってきました。

ブログトップ > 最新 - 10 - 20 - 30 - 40 - 50 - 最古
 > 告知 - 専門情報「税務・会計・監査」 - 専門情報「労務」 - 専門情報「経済・経営」 - コーヒーブレイク
ブログ内全文検索→

コーヒーブレイク

そうだ京都に行こう!っていうか行ってきました。

古都の食、文化を堪能してきましたよ

そうだ京都に行こう!ということで、地元のお仲間と21日、22日の両日大阪~京都へ行ってきました。
一日目は、大阪。アベノハルカスで大阪市を見渡し、ご当地の食(串揚げ、ホルモン等)をいただきながら昼食にもかかわらず生ビール、焼酎をいただきました。とっても美味しかったですよ。大阪は昼間にお酒をいただける文化があるのかどうかわからないけど、若い子連れのお母さんも堂々と生ビールを堪能していました。びっくりです。
京都は、北野天満宮のライトアップした紅葉を見学したましたが、色づきは今一という感じでした。
二日目は、東福寺に行ってきました。朝早く出かけて行ったにも拘らず長蛇の列。JR東福寺駅では、ホームに人が溢れ、電車が到着したにもかかわらず、人が流れるまで扉が開かない状態でした。チケットを購入し、通天橋に入るまでに約一時間、ディズニーランド以上待たされたような気がします。
今年の紅葉はタクシーの運転手さんが言うには「はずれ年」のようです。でも、京都の食、文化は十分堪能
できました。
『そうだ京都に行こう!』皆さんも古都の旅、味わってみて下さい。

                   監査課 平田 晴久
                税務申告/会計/相続/税金/社会保険




  • Posted by 2015年11月23日 (月) | コメントコメント(0

この記事へのコメント

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
コメント:
CAPTCHA:

スパム防止のため、以下に表示されている文字列を入力してください


※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ


お気軽にご相談ください。無料相談・メール相談受付中
お電話・FAXでのお問い合わせ
TEL:053-475-2511

FAX:053-475-2512

受付時間:9:00〜17:30 定休日:土・日・祝日

メールフォームでのお問い合わせ
メールフォームはこちら

24時間受付中


TMS 田中会計事務所

田中範雄公認会計士・税理士事務所

【業務内容】
会計事務所 <公認会計士・税理士業務>
「併設機関」・株式会社TMS・平田晴久社会保険労務士事務所
【所在地】
静岡県浜松市中区高林3-12-13


お気軽にご相談ください。TEL:053-475-2511

浜松市中区高林3-12-13
公認会計士・税理士
受付時間:9:00〜17:30
定休日:土・日・祝日

お問い合わせTMS 田中会計事務所

田中範雄公認会計士・税理士事務所はTKC全国会会員です

TKC全国会

TKC全国会は、租税正義の実現をめざし関与先企業の永続的繁栄に奉仕するわが国最大級の職業会計人集団です。

スタッフのブログTax House確定申告