浜松海の星高校が共学化 

サイト内検索ウェブサポ サポートページサイト管理画面

TOP > STAFF BLOG > 専門情報 - 経済・経営 > 浜松海の星高校が共学化

ブログ内全文検索→

専門情報 - 経済・経営

浜松海の星高校が共学化

定員割れ解消なるか!?

浜松市中区蜆塚の私立女子高校、浜松海の星高校来年四月に男女共学化して校名を「浜松聖星(せいせい)高校」に変更すると発表されました。
その会見の中で、①世界に通用する人材を育成するために国際教養教育に重点を置き、留学や語学研修を通して生徒の英語力を高める。
        ②ディベートやプレゼンテーションも積極的に授業に取り入れる。
        ③定員は現在と同じ175人とし、コース名は「特別進学」を「国際特進」に、「総合進学」を「国際教養」にそれぞれ変える。
との内容もありました。
 浜松市立高校が共学化に伴い受験希望者が増大したこともあり、近年の定員割れの状況を打開したいとのことでした。
ですが、在校生、保護者からの戸惑いの声も多いようです。「女子校だから」という理由で入学した方からみたら不満が出るのも当然ではないでしょうか。
 これで、浜松には西遠女子学園が唯一の女子校になります。より、女子高という特徴が秀でてくるので、西遠女子学園に女子校に入学したい、させたい方々が集まることも予想されます。

                           監査課 清水 佑樹


  • Posted by 2016年05月02日 (月) | コメントコメント(0

この記事へのコメント

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
コメント:
CAPTCHA:

スパム防止のため、以下に表示されている文字列を入力してください


※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ


お気軽にご相談ください。無料相談・メール相談受付中
お電話・FAXでのお問い合わせ
TEL:053-475-2511

FAX:053-475-2512

受付時間:9:00〜17:30 定休日:土・日・祝日

メールフォームでのお問い合わせ
メールフォームはこちら

24時間受付中


TMS 田中会計事務所

田中範雄公認会計士・税理士事務所

【業務内容】
会計事務所 <公認会計士・税理士業務>
「併設機関」・株式会社TMS・平田晴久社会保険労務士事務所
【所在地】
静岡県浜松市中区高林3-12-13


お気軽にご相談ください。TEL:053-475-2511

浜松市中区高林3-12-13
公認会計士・税理士
受付時間:9:00〜17:30
定休日:土・日・祝日

お問い合わせTMS 田中会計事務所

田中範雄公認会計士・税理士事務所はTKC全国会会員です

TKC全国会

TKC全国会は、租税正義の実現をめざし関与先企業の永続的繁栄に奉仕するわが国最大級の職業会計人集団です。

スタッフのブログTax House確定申告