地元ブランドが輝く!! 

サイト内検索ウェブサポ サポートページサイト管理画面

TOP > STAFF BLOG > 専門情報 - 経済・経営 > 地元ブランドが輝く!!

ブログトップ > 最新 - 10 - 20 - 30 - 40 - 50 - 最古
 > 告知 - 専門情報「税務・会計・監査」 - 専門情報「労務」 - 専門情報「経済・経営」 - コーヒーブレイク
ブログ内全文検索→

専門情報 - 経済・経営

地元ブランドが輝く!!

農林水産大臣賞受賞!!!

私は年に数回しか食べに行かないですが、うなぎが好物の一つです。
 先日、浜北区の「うなぎの井口」が、公益財団法人「食品流通構造改善促進機構」の優良経営食料品小売店等表彰事業で、最優秀の農林水産大臣賞を受賞しました。伝統的なウナギの白焼きの地域ブランド化に取り組んでいる点や、ウナギの残さのリサイクルに積極的な姿勢が評価されたそうです。
 ここには自分自身行ったことはないのですが、受賞したと聞くとミーハーな僕は一度行ってみたいと思ってしまいました。

 
 記事を読み進めていくと、持ち帰り専門店が収益の大きな柱で、料理店への卸売りやネット通販も手掛け、地域密着経営で業績を伸ばしている、と載っていました。
 浜名湖産を中心に脂乗りの良い国産ウナギを使用し、看板商品の白焼きは独自の手焼き製法でふっくらと焼き上げ、風味を損なわない真空パックで提供しているそうです。

 ブランド戦略やリサイクル事業も高評価を受けており、ウナギの残さを有機肥料にして地域の生産者に購入してもらっているとも掲載されていました。

 
 多くのうなぎ屋さんがある浜松の中で、趣向を凝らして秀でていく努力にとても感動しました。




                 監査課   清水 佑樹




  • Posted by 2017年02月28日 (火) | コメントコメント(0

この記事へのコメント

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
コメント:
CAPTCHA:

スパム防止のため、以下に表示されている文字列を入力してください


※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ


お気軽にご相談ください。無料相談・メール相談受付中
お電話・FAXでのお問い合わせ
TEL:053-475-2511

FAX:053-475-2512

受付時間:9:00〜17:30 定休日:土・日・祝日

メールフォームでのお問い合わせ
メールフォームはこちら

24時間受付中


TMS 田中会計事務所

田中範雄公認会計士・税理士事務所

【業務内容】
会計事務所 <公認会計士・税理士業務>
「併設機関」・株式会社TMS・平田晴久社会保険労務士事務所
【所在地】
静岡県浜松市中区高林3-12-13


お気軽にご相談ください。TEL:053-475-2511

浜松市中区高林3-12-13
公認会計士・税理士
受付時間:9:00〜17:30
定休日:土・日・祝日

お問い合わせTMS 田中会計事務所

田中範雄公認会計士・税理士事務所はTKC全国会会員です

TKC全国会

TKC全国会は、租税正義の実現をめざし関与先企業の永続的繁栄に奉仕するわが国最大級の職業会計人集団です。

スタッフのブログTax House確定申告