熱中症には注意!! 

サイト内検索ウェブサポ サポートページサイト管理画面

TOP > STAFF BLOG > コーヒーブレイク > 熱中症には注意!!

ブログ内全文検索→

コーヒーブレイク

熱中症には注意!!

こまめな水分補給と塩分補給を!!

暑い日が続き、少し参って生きている今日この頃であります。

 先日記事で、静岡県が7月24日に浜松市中区で建設作業中だった男性(45)が、熱中症とみられる症状で死亡したと発表した、という記事を見つけました。
県によると、熱中症による死者は今季、県内二例目であり、静岡地方気象台によると、同日午前十時ごろの浜松市の気温は三一・二度、湿度は70%といずれも高く、市消防局の担当者は「温度だけではなく、湿度にも警戒してほしい」と呼びかけているそうです。

 富士宮市で6月17日、当時80歳の男性が公衆浴場で亡くなったのが、熱中症による今季県内初の死者だそうです。

 気温だけでなく、湿度が高いと汗が蒸発しにくくなり、体内に熱がこもりやすくなるため、熱中症になるリスクが高まります。こまめな水分、塩分補給が重要で、熱中症になった場合は風通しの良い場所に移動することで、体の熱を逃がしやすくなります。

 
 外仕事の方や外出、運動中にはくれぐれもお気を付けください。


  
                                    監査課 清水 佑樹




  • Posted by 2017年07月31日 (月) | コメントコメント(0

この記事へのコメント

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
コメント:
CAPTCHA:

スパム防止のため、以下に表示されている文字列を入力してください


※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ


お気軽にご相談ください。無料相談・メール相談受付中
お電話・FAXでのお問い合わせ
TEL:053-475-2511

FAX:053-475-2512

受付時間:9:00〜17:30 定休日:土・日・祝日

メールフォームでのお問い合わせ
メールフォームはこちら

24時間受付中


TMS 田中会計事務所

田中範雄公認会計士・税理士事務所

【業務内容】
会計事務所 <公認会計士・税理士業務>
「併設機関」・株式会社TMS・平田晴久社会保険労務士事務所
【所在地】
静岡県浜松市中区高林3-12-13


お気軽にご相談ください。TEL:053-475-2511

浜松市中区高林3-12-13
公認会計士・税理士
受付時間:9:00〜17:30
定休日:土・日・祝日

お問い合わせTMS 田中会計事務所

田中範雄公認会計士・税理士事務所はTKC全国会会員です

TKC全国会

TKC全国会は、租税正義の実現をめざし関与先企業の永続的繁栄に奉仕するわが国最大級の職業会計人集団です。

スタッフのブログTax House確定申告