南米旅行体験記3 

サイト内検索ウェブサポ サポートページサイト管理画面

TOP > STAFF BLOG > コーヒーブレイク > 南米旅行体験記3

ブログ内全文検索→

コーヒーブレイク

南米旅行体験記3

~アルゼンチン イグアスの滝~

アルゼンチン二日目は最初の目玉「イグアスの滝」の観光です。
イグアスの滝は世界三大瀑布の一つで、ブラジルとアルゼンチンにまたがる
世界一大きな滝です。アメリカの「ナイアガラの滝」の方が有名ですが・・・。

観光に行った8月、9月は乾季で例年は雨があまり降らない様なのですが、
今年は雨が多く雨季並みに水量があったようです。
ボートに乗って近くまで行きましたが水量と迫力はすごかったです。
その迫力が写真では伝わらなくてとても残念ですが・・・。



乗る前には必ずライフジャケット着用。
ちゃんと着ないと怒られます。



ボートから撮ったイグアスの滝。
普通のデジカメは壊れてしまう可能性があるので大半の観光客は至近距離からの撮影してませんでした。
自分のデジカメは水中撮影もできるものだったので問題なし。
でも、これより先はしぶきがすごすぎて撮影どころじゃなかったですが。



しぶきがすごくて全身びしょ濡れです。
事前にカッパはあまり意味がないと言われていましたが、その通りでした。
安物のカッパだと、着てても着てなくても結果はあまり変わりませんでした。
濡れてもよいなら水着、少しでも濡れるのを抑えたいならズボン式のカッパをお勧めします。



晴れている日は一日でているようです。

次回はいよいよペルー編
高山病は大丈夫だったのか・・・。
それとも??



  • Posted by 2011年10月26日 (水) | コメントコメント(1

この記事へのコメント

大迫力!!
自分がちっぽけに思えますな。。実際に見たい!

夜空もいかが?
12月10日夜は皆既月食、12月14日深夜(15日早朝)はふたご座流星群極大日、だそうです。ちっぽけな自分に会いに行ってみよ~♪

Posted by ナグラ | 2011年11月24日 14:56

コメントコメント投稿

お名前:
メール:
コメント:
CAPTCHA:

スパム防止のため、以下に表示されている文字列を入力してください


※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。

※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。

※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。


ブログランキング・にほんブログ村へ


お気軽にご相談ください。無料相談・メール相談受付中
お電話・FAXでのお問い合わせ
TEL:053-475-2511

FAX:053-475-2512

受付時間:9:00〜17:30 定休日:土・日・祝日

メールフォームでのお問い合わせ
メールフォームはこちら

24時間受付中


TMS 田中会計事務所

田中範雄公認会計士・税理士事務所

【業務内容】
会計事務所 <公認会計士・税理士業務>
「併設機関」・株式会社TMS・平田晴久社会保険労務士事務所
【所在地】
静岡県浜松市中区高林3-12-13


お気軽にご相談ください。TEL:053-475-2511

浜松市中区高林3-12-13
公認会計士・税理士
受付時間:9:00〜17:30
定休日:土・日・祝日

お問い合わせTMS 田中会計事務所

田中範雄公認会計士・税理士事務所はTKC全国会会員です

TKC全国会

TKC全国会は、租税正義の実現をめざし関与先企業の永続的繁栄に奉仕するわが国最大級の職業会計人集団です。

スタッフのブログTax House確定申告