2020年3月14日に東海旅客鉃道でダイヤが改定されます。
東海道新幹線の浜松・豊橋・名古屋への最終列車であるひかり539号が東京始発時刻を3分繰り下げ22:03発となります。
また、鎌田地区に御厨駅が開業します。
御厨駅の開業に伴い、遠鉄バスの運行も一部変更となります。
直通ヤマハスタジアム発着のジュビロ磐田サッカーシャトルバス関連については、
労災篠ヶ瀬線経由だった直通浜松駅発着は2019年11月30日をもって運行終了。
城之崎線経由については2020年2月23日まで直通磐田駅発着にて運行、 2020年3月14日運行(注:試合延期につき3/14の運行も中止)分からは直通御厨駅発着にて運行となる様です。
平日運行日の磐田便が停車していた城之崎西での乗降扱いについては触れられていませんが、御厨便では経路から考えるに停車しないと思われます。
かつては板屋町の所の旧ジュビロショップ浜松店前に停車していたり、エコパスタジアムでの試合開催時にエコパ発着も運行されていたりしましたが、少しずつ縮小傾向にありますね…
御厨駅近傍を走る定期バスの城之崎線については
21・25・27とも今春は系統再編は行われず、引き続き磐田駅~城之崎 ~東新町/スズキ磐田工場で運行する様です。
曾ての23鎌田松袋井線が御厨駅近傍を通行していましたが、現在は定期バスでは磐田駅方面が鎌田、東新町方面が神明前、磐田営業所方面がヤマハが最寄りバス停となるでしょうか…
東海道新幹線の浜松・豊橋・名古屋への最終列車であるひかり539号が東京始発時刻を3分繰り下げ22:03発となります。
また、鎌田地区に御厨駅が開業します。
御厨駅の開業に伴い、遠鉄バスの運行も一部変更となります。
直通ヤマハスタジアム発着のジュビロ磐田サッカーシャトルバス関連については、
労災篠ヶ瀬線経由だった直通浜松駅発着は2019年11月30日をもって運行終了。
城之崎線経由については2020年2月23日まで直通磐田駅発着にて運行、
平日運行日の磐田便が停車していた城之崎西での乗降扱いについては触れられていませんが、御厨便では経路から考えるに停車しないと思われます。
かつては板屋町の所の旧ジュビロショップ浜松店前に停車していたり、エコパスタジアムでの試合開催時にエコパ発着も運行されていたりしましたが、少しずつ縮小傾向にありますね…
御厨駅近傍を走る定期バスの城之崎線については
21・25・27とも今春は系統再編は行われず、引き続き磐田駅~城之崎
曾ての23鎌田松袋井線が御厨駅近傍を通行していましたが、現在は定期バスでは磐田駅方面が鎌田、東新町方面が神明前、磐田営業所方面がヤマハが最寄りバス停となるでしょうか…
監査課 田中
- Posted by 2020年03月13日 (金) | コメント(0)
この記事へのコメント
コメント投稿
※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。
※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。
※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。