かま揚げうどんが食べたくてうどんのお店に行った時のこと。
夜8時過ぎと食事時を過ぎていたということあって、お客さんはゼロ。
なんだか不安を覚えましたが勇気を出して入店。
かま揚げうどんの(大)を注文したところお客さんがいなかったせいか
8分程時間がかかりますが良いですか?と聞かれました。
急いでいる訳でもないので待ちますと答えて、天ぷらを購入して席へ。
お水はセルフサービスなのでお水を取りに行きコップを手に取ると、コップにはサツマイモ(?)
のペースト状になったものが付着。すぐに綺麗なコップに取り換えて水を入れて再び席へ。
しばらくするとかま揚げうどんが到着。なんだか小さいなと思いレシートを見るとかま揚げうどん(並)。
(大)で頼んだのにと思いつつもうどんを食べていると、お盆がびしょびしょになっていることに気づく。
???と思いうどんの入っている容器を持ち上げるとポタポタとお湯が漏れてきていました。
お客さんが来ない理由ってどこかに必ずあるんですよね。
味も重要ですが、そういうところに気が付けるかどうかが大事なことなんだろうなあと感じました。
あなたのお店は大丈夫ですか?
監査課 袴田
浜松市/税理士/会計事務所/確定申告/相続/相続税
- Posted by 2013年06月20日 (木) | コメント(0)
この記事へのコメント
コメント投稿
※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。
※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。
※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。