本年もよろしくお願いいたします。
年末年始は実家への帰省や遠方へ旅行などもせず、浜松で過ごしていました。毎年せわしなく年末年始は過ごしていましたが、自宅でゆったりと過ごすのも新鮮で良い時間となりました。
そんな中でも1月2日には、約10年ぶりぐらいに焼津さかなセンターに行く機会がありました。
約10年ぶりで懐かしさなどはなかったですが、年始も相まっての市場独特の活気に興奮してしまいました。
魚屋さんの軽快な営業トークと割引についつい海の物をいくつか購入してしまいました。
焼津漁港は、特に重要な漁港として国が指定した全国13港(特定第三種漁港)の一つとなっています。
焼津地区(焼津港)と小川地区(小川港)の二つの港があり、焼津港では主にカツオ・マグロが水揚げされ、
小川港ではサバ・アジ・イワシが水揚げされます。全国でも水揚げ量と金額はいつも上位にいるそうです。
本年は浜松市内であれば直虎のドラマ館など地域の盛り上がりが期待されています。
市内、県内の観光スポットは近すぎてあまり行く機会も少ないですが本年は機会があれば足を運んでみたいと思います。
監査課 清水 佑樹
- Posted by 2017年01月13日 (金) | コメント(0)
この記事へのコメント
コメント投稿
※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。
※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。
※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。