いよいよ凧祭り(浜松まつり)当日が近づいてきました!屋台整理や糸目付け等の各種準備、そして子ども会のラッパ練習も佳境を迎えています!
そんな最中、昨日私はつま恋の内覧会に行ってきました!
ヤマハリゾートの下で四十余年運営されてきたつま恋が営業終了というニュースを見た時は寂しさを覚えたものですが
神戸市に本社を置き、当地近隣ではホテルクラウンパレス浜松(旧:浜松名鉄ホテル)やグランドホテル浜松、伊良湖シーパーク&スパ(旧:伊良湖ガーデンホテル)等を運営するホテルマネージメントインターナショナル(HMI)の下で再度営業される運びとなりました!
そんなつま恋ですが、名称が「ヤマハリゾートつま恋」から「つま恋リゾート 彩の郷」に変更された他、ヤマハリゾート時代にはシャトルバス運行時は必ず遠鉄さん受けだった貸切バス委託先が掛川より東、大井川を越えた駿河地方の非大手貸切専業事業者になっている等 変化を感じました。
しかし、各種施設は勿論の事、園内巡回用のマイクロバスや中型バスは健在だったり、現在でもヤマハ製の楽器が置いてあったりと、ヤマハ時代の面影も色濃く残していました。
HMIが今後3年間で100億円を投資するというつま恋。変化している部分も変化していない部分も楽しめるのでこれを機に行かれてみては如何でしょうか?
- Posted by 2017年04月25日 (火) | コメント(0)
この記事へのコメント
コメント投稿
※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。
※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。
※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。