日曜日にお気に入りのラーメン屋さんに行ってきました。
入店して食券を買って席に着くと店員さんが食券を取りに席にくるというスタイルのお店なんですが、
食券を買って席についてもなかなか店員さんが来てくれません。
仕方ないので厨房まで行って食券を差し出すと謝罪の言葉が。
買い物したりして、お店側のミスで「すみませんでした。」や「申し訳ございませんでした。」
と言われたことは何度かありますが、
その店員さんからは「大変ご無礼をいたしました。」の一言。
怒っていたわけでもないので、あまり聞きなれない意外な謝罪の言葉に思わず苦笑いしてしまいました。
その後ラーメンが出てきた時も、帰る時も「大変ご無礼をいたしました。」と謝罪され
にやけ顔になるのを必死でこらえながら「気にしないでください」と返すのが精一杯。
どうせならサービス券くれればいいのに。と心の中で思うばかりでした。
監査課 袴田
- Posted by 2012年03月05日 (月) | コメント(0)
この記事へのコメント
コメント投稿
※コメントは承認制のため、投稿をしてもすぐには反映されない場合があります。ご了承ください。
※スパム対策の為、お名前・コメントは必ず入力して下さい。
※記事が削除された場合は、投稿したコメントも削除されます。ご了承ください。